とくろぐ

日々のコト・モノ・くらし

グレンロイヤルのマネークリップを購入!

f:id:tokubei1101:20200603165803j:plain

GLENROYALのマネークリップ

どうも。

とくべえです。

5月中旬に注文したグレンロイヤルのマネークリップがようやく届いた。

ロンドンから個人輸入したのだが、コロナの影響で2週間ぐらいかかったよ。

これまで使っていたのは、ホワイトハウスコックスのセカンドライン、セトラーの三つ折り。

大学一年からの付き合いなので、5年ほど使った。

革物なので味が出てこれから!って時だが、飽きたのでこのタイミングで買い替え。

f:id:tokubei1101:20200603170021j:plain

開いたところには“GLENROYAL”の刻印がある。かっこいい。

今回はボトルグリーンをチョイス。

深緑の光沢のある滑らかな皮に金色がまた映える。

緑が好きで、名刺入れとかシステム手帳も緑で統一している。

最近は、iPadのスケジュール帳でタスク管理しているので、システム手帳の出番が少なくエイジングが進んでいないけど。

 

非常にミニマムで「必要最低限」て感じがすごく良かった。

手に収まるコンパクトなサイズ感。洗練された機能美が男心をくすぐる気がする。

普段カード類は必要最低限しか持ち歩かないため、6枚収納でも問題なく使える。

ただ、領収書とかを収納するスペースがないので、札と一緒に挟むことに、、

f:id:tokubei1101:20200604152101j:image

夏場は薄着になるので前々から購入を検討していたのだが、割といいお値段だし、挟むお金ないし、なんだかんだで先延ばしに。

スーツのポッケにちょうどいいかなと思っていたけど、小銭入れがついているタイプで少し厚めになっているからあまり適してはなさそう。

コロナで実店舗に見に行けなかったからちょっと不安だったけど、輸入して良かったと思う。

関税もかからんかったし、おかげで少しお安く買えたし。

f:id:tokubei1101:20200604152144j:image

硬貨、カード類、お札を入れるとこの厚さ。

結構厚めな感じがする。

 

お客さんの前でこれをさりげなく取り出したら少しは目を引くかな?

まあ、どうでもいいけど。

やっぱりレザーの醍醐味って、使い込めば使い込んだだけその人にとって特別なモノに仕上がっていくことだと思う。

これからのエイジングが楽しみだ。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村